スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講習会報告(^○^)

昨日、つつがなく(?)山村流夏季講習会は終了いたしましたメガホン

今回の講習課題 上方唄『五段返し』!

なかなか、大変でした汗

短い唄の中に、あて振りっぽい振りがぎっしり・・・!!!

五番まであります。

いかにも、お座敷唄らしい楽しい舞です。


私も始めての曲でしたので、しっかりと見に付けようとは思いましたが・・・、

受付等のお手伝いをしていると途中参加となってしまい、

完璧には覚えれなかったので、

本日の稽古の時に、内の(門人の)若い子と一緒におさらいをいたしました。

五番まであるので1番ずつ責任持って覚えよう!とか冗談を言っていましたが・・・、

結果は?????

うーーーーーーーーーーん

みんななかなか 責任を持って 覚えてくれていましたよ泣く

とりあえずは、なんとなーくつじつまが合って 最後までおさらいをすることができました。

もつ者は、弟子ですウインク

忘れないうちに しっかりOKとお稽古をしときたいものです。


さて・・・、

講習会の後は、お楽しみのお食事会料理(親睦会)がありました。

今年は、ホテル日航ホテル32階スカイラウンジでの中華料理でした。

お食事会の後半には、好例のビンゴゲームがあり、

お家元から参加者の皆さんに たくさんのご褒美リボンがありました。

残念ながら・・・私はビンゴにはならず悲しいです。

娘や、弟子たちはおかげさまでクラッカー当たったようですが・・・。



みんな和気藹々のうちに お開きとなりました。拍手


また、来年まで音符です。

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。