スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下合わせ

昨日、若水会の下合わせが一応無事終了びっくり

朝、11時半頃から始め、6時半頃に終了いたしました。

場所は、上本町の大阪府教育会館のたかつガーデン地下体育室。


我々若水会のメンバーは、10時半に集合!

私は、少し早めの10時過ぎに着きましたが、

地下体育室に行くと・・・

すでに狂言の方、衣裳やさん、かつらやさんが到着していて

ほぼ準備も完了していました。

ありがたいです。


地歌の菊原先生も早くお越しいただいたので

予定の時間・11時半より少し早めに始まりました。

『閨の扇』・『越後獅子』・『松竹梅』と始まった下合わせは、

順調に過ぎてゆき、あっという間に地歌のものがおわったような気がいたします。

15分間の休憩ののち、再び長唄のものから始まりましたが・・・

私の『奴道成寺』まで、先ほどにも増してわからないように時間が過ぎていきました。

みんな、ほぼ1年がかりで一生懸命稽古をしてきたので、なんとか無事にうまくいってくれることを願っていました。

小さなミスは色々あるにせよ、それぞれが日頃の成果を出して舞ってくれていたので嬉しかったです。


本番まであと3週間足らず・・・。

けっして気をゆるめることなく、

下合わせのミスを活かして、

さらにより良い舞台をめざして稽古に励みたいと思います。

舞台に出る人だけでなく、たくさんの方にお手伝いしていただき、色んなスタッフに方たちにお世話になりました。

その人たちにも喜んでいただけるような会となるよう

若水会一同!気合を入れなおしましょう力こぶ!!!


とりあえずは、

『下合わせご苦労様でした』にっこり



ほとんど、水分を取る余裕がなかった私の本日のお楽しみ・・・

疲れたあとのイッパイ乾杯

最高においしかったですびっくり


24日もさらにおいしいイッパイ乾杯キラキラ

をめざしてがんばろうびっくり



COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。