スポンサーサイト


柏原市民文化祭

今日は、大阪の柏原市民文化会館-通称・リビエールホール-にて、

市制施行50周年記念・柏原市民文化祭が催されました。


私門人の若鈴女一門の“五十鈴会”が、それに参加をしておりましたので、

拍手応援もかねて、

若綾女さんと共に行ってまいりました。



五十鈴会の演目は、

総勢6名による『長唄 蓬莱』の群舞でした。

たくさんの番組がありましたが、

残念なことに・・・、

古典の日本舞踊の演目は、“五十鈴会”ただ、一番だけでした。



今回は、短い稽古期間だったと聞いておりましたが、

長年の稽古の甲斐があってか・・・、

落ち着いて居て、皆それぞれ(大人も子供も)に気を遣って舞っていて、よく揃っていました。

舞台を終えた後の、

ほっとしながらも少し高揚したお顔笑顔キラキラが印象的でした。

特に、

若鈴女さんは、師匠としての責任からの安堵と嬉しさからか・・・、

眼を潤ませていたように見受けられました。


どんな舞台であっても、

一生懸命稽古をして、それをやり終えた後の達成感というのは、

すがすがしいものです。


お疲れさまでしたウインク



お言葉に甘えて、

その後の五十鈴会のクラッカー打ち上げにも参加させていただきました。

楽しい会話音符とほど良いお酒ジョッキをいただき、

気分良く、奈良に帰ってまいりました。


banner2.gif
人気ブログランキングへ足跡

COMMENT - 0

