

住まいのミュージアムお礼と・・・(~0~)。

先日の日曜日の大阪くらしの今昔館においての

“座敷舞の会”は、

おかげさまで、キラキラ盛況のうちにキラキラ終わる事ができました。

ご報告が遅くなりましたが、

お越しくださった皆様、アリガト!(´▽`)ございました。

なかには天候のお悪いなか、おみ足をお運びくださった方もいらしたと思います。

すいません重ねて、お礼申し上げます。



本日はお礼にあわせて、

皆様にお知らせがあります。


この住まいのミュージアムの座敷舞で一緒に活動いたしております、

山村若禄之さんの門人の会“雪峰会”のお知らせです。

若禄之さんは、毎年“雪峰会”を主宰しておられますが、

三年一度、本衣装を付けての本公演を国立文楽劇場で催されています。

本年が、その年に当たっていますのでお知らせ申し上げます。




*************************




山村流上方舞 雪峰会
 


●日時  平成20年10月13日(祝)
        午後12時開演

●会場  大阪日本橋・国立文楽劇場

●主催  山村若禄之



―  主な出演  ―


特別出演    宗家 山村 若    … 島の千歳       

特別出演    山村 若禄次    … 浪花十二月

会主  山村 若禄之   …  閨の扇・五色の糸

          山村 若禄右   …  越後獅子
 
          山村 若禄久   …  正   月
 
            ほか、 若禄之門人・全16番 


メガホン詳細は、“雪峰会”のブログをご覧下さいびっくり
 

 
banner2.gif
人気ブログランキング足跡

COMMENT - 0

