スポンサーサイト


秋津島の会ご報告

ご報告が遅くなりましたが・・・、

先日の日曜日・6日、

おかげさまで、たくさんの方々にお越しいただき、

2回目となりました、東京門人の舞の会『秋津島の会』を終えることができました。

ありがとうございました。

新橋・金田中 


今年の舞の会場は、

新橋演舞場の前に建つ、老舗料亭『金田中』の大広間・・・。


素晴らしい設えと格式高いお座敷での上方舞の会の風情に、

門人たちも、お越しいただいた方も大満足の様子でした。


舞の合間の休憩のティ―タイムでは、

和やかな歓談時間となり・・・、お喋りに花が咲き、

和気あいあいとした交流タイムとなりました。


無事に会が終わった後は、

お楽しみのお食事タイム!

お客様の吉川周平先生に乾杯の音頭をとっていただきました。

思わぬお褒めのお言葉をいただき、

秋津島の会の皆は、その日の疲れが吹っ飛んだことと思います。




金田中の若女将様をはじめ、支配人様、仲居様方にはお心遣いをいただき、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。




では、その日の設えの一部をご紹介いたします。



会場の床の間には、この日のために横山大観画伯の絵を飾っていただきました。

横山大観の朝日 
   私も会が終わりほっとしたところで・・・、大観画伯の朝日とツーショット(*^^)v

大観の絵とともに・・・。 
 私の控室は、おしゃれな月の襖の引手です。
           
2011-11-06 16.11.24 
門人たちの控室の床の間のお花です。
2011-11-06 16.07.55 



何よりもうれしかったことは、

今回の会を見に来て下さった方々が、

また来年もぜひ見きたいと言って下さり、

ご家族の方々が、大変喜んでくださったと報告を受けたことです。

また、

昨年よりも皆上達をしていたよ!と励ましのお声もたくさんいただきました。

会主としては、

会を続けていくうえでこの上ない喜びとなります。


来年の秋津島の会!さらなる飛躍を目指して精進したいと思います(^O^)/



秋津島の会集合写真 

画像 024集合 


COMMENT - 0

