スポンサーサイト


旧鍋屋交番きたまち案内所開所式・報告(*^_^*)

 


先日7月1日の日曜日、

午前十時より『旧鍋屋交番きたまち案内所』の開所式が執り行われ、

無事!オープンいたしました(^O^)/



朝から心配をしておりましたお天気ですが・・・、

開所式の1時間ほど前より、

急に雨脚が強くなり

始まるころには土砂降りの雨模様となってしまいました。
急遽設えられたテントの中から、

仲川市長始め、来賓の方々も心配そうに開所式を待っておられます。

でも、

(>_<)見てください!

足元のお悪い中、こんなにたくさんの方々が足を運んでくださいました<(_ _)>
ところが、式典が始まり

来賓の方々の祝辞を頂戴している頃から、

だんだんと雨脚が弱まり・・・、

なんと!!!

テープカットの時には、

ピタリ!と雨が止んでしまいました\(^o^)/


雨降って地固まる!とは、このことでしょうか(^・^)

まるで、

新しい出発を前にきれいに掃除をしてくれたような気がいたしました。



そして、


                                                                          こちらは・・・、

この日のために急遽編成された『なべかつトランペットファンファーレ隊』(^O^)/

1週間前の会合の折の、

「やっぱりり、テープカットがあるならファンファーレがないとなあ・・・!!!」

の一言から・・・(>_<)


昨日初顔合わせのお三方です!

じつは・・・、
右端のBOYは、わたくしめの愚息です(-_-)


つづいて

仲川市長より八木会長に、

旧鍋屋交番きたまち連絡所の鍵(レプリカですよ!)が手渡されました。


             

除幕式となり・・・、
l_920e856aa171bbb0364f2da7175010744375cd24.jpg 


そして、ついに!



オープンとなりました\(^o^)/


鍋屋交番開所式 

地元の方々を始め、

きたまちを愛した たくさんの方々の熱い思いと地道な活動のもと、

この日を迎えることができました。



この愛らしい小さな交番は、

今後も

地元かたのみならず、ひろくみなさまから愛され・・・、

そして・・、

みんなを護り、繋げていく・・・、

大きな役割を果たすことになるでしょう。





みなさま!

なら きたまちへお越しの節は、

ぜひお立ち寄りくださいませ!!!


『旧鍋や交番きたまち連絡所』を よろしくお願い申し上げます<(_ _)>







COMMENT - 0

