スポンサーサイト


可愛らしい氷の献灯が夕闇の町を彩りました。



121001_192819.jpg   



本日は、

氷室神社の大例祭の日でした。



近鉄奈良駅からの帰り道、

道路の脇に可愛らしい氷の献灯の光が輝いていました。


本来は、

昨夜の宵宮祭で灯される予定でしたが、

折からの台風の影響で昨夜の献灯が取りやめになり、

今夜灯されることとなりました。



一見みると、

氷とはわかりませんが・・・、

近くで見ると、

氷の艶やかな光と、消えて無くなる儚さがあいまって、

なんとも愛おしい情感が湧いてきます。





わが町の新しいシンボルとなった

旧鍋屋交番きたまち案内所にも可愛らしい光が灯っていました。





121001_192934.jpg 






COMMENT - 0

