スポンサーサイト


リベンジ(^O^)/おけいこ日和!大盛況にて終了!


奈良きもの日和
2015年プレイベント第1弾 おけいこ日和

 

先日、2月8日(日)に、きもの日和さんとのコラボ企画!

“おけいこ日和”が、

たくさんの方にお集まりいただき、大変盛況な中終えることができました。



じつは、この企画、昨年のきもの日和2014のリベンジなんです(>_<)

年に一度のメイン企画きもの日和の二日目が台風接近のため中止に!

ところが・・・、大変楽しみにしていた!と残念がっていただき、

今年第1弾のきもの日和企画として、復活いたしました(*^_^*)



お写真ご覧いただいてもよくおわかりでしょう!

所狭しと舞っているお座敷は、大乗院庭園文化館!ぎゅうぎゅうづめ状態でした。

ところが、

さすが!きもの日和のメンバーの方々(*^^)v

普段より着物に着慣れていらっしゃるので、お稽古もすんなり進み、

40分という短いお稽古時間にかかわらず・・・、

入門曲『夕暮』を全部舞いきることができました。



後先になりましたが・・・、当日の内容は、こんな感じでした!







奈良きもの日和さんの特徴は、毎回コーディネートのテーマが決まっているんですね。

今回のテーマは、カラー!

『あなたの好きな色』

その為か・・・、

みなさんほんと!色とりどりのお着物を召されていて、華やかでした(^_-)-☆




先ず、はじめに、舞のお話を15分ほどさせていただき、

そのあと、舞鑑賞していただきました。


先ずは、若瑞の地歌舞 『茶音頭』 が始まりました。
埋め込み画像への固定リンク

次は、私、若女の地歌舞 『黒髪』 です。





そして、いよいよプチ舞レッスン(*^^)v


最初に曲全体をイメージしていただくため、お手本で・・・前で一指し舞いました。






さあ!いよいよみなさんの番です

      


皆さん、初めてなのに・・・!足元がきれいです(^・^)



お手拭いの高さも見事に決まっています(^^)/       
  




男性陣も負けていません!!!






きれいにに揃ってて壮観ですね!




無事、終わりました。お疲れ様でした(^・^)


舞レッスンが終わると、大乗院庭園にてみんなで記念撮影!



     こちら、主催者のきもの日和の松本久美さんです!

                                
         
        若瑞とお手伝いしてくれた木村佳乃子ちゃん!      
                                      





わたしたちは参加しませんでしたが、この後懇親会もありました。

ならまちの和カフェ・にこすたいるにて・・・、きもの日和・特別メニューだったそうです(^_-)-☆









尚、後日のアンケートにて、

大変好評だったようで!とっても嬉しいです。

今回、このような場を企画していただいた、奈良きもの日和さんありがとうございました!!!

もっと、たくさんの方に地歌舞の魅力・着物で舞うことの楽しさを知っていただきたいです。

                                                        若女



COMMENT - 0

